ブライトフォージの取り組み
ブライトフォージは、以下の方針にもとづきSDGsへの貢献を目指しています。
- 最高のサービス提供を通じて、顧客満足度向上に努めます。(関連目標:4)
- 基本的人権や人格、個性、多様性を尊重します。(関連目標:5・10)
- 節電と節水、ペーパーレス化に取り組みます。(関連目標:6・7・13・15)
- 個性や能力を発揮しやすい環境づくりに積極的に取り組みます。(関連目標:8・9)
- 事業活動を通じて持続的な地域社会の実現に貢献します。(関連目標:11・17)
最高のサービス提供を通じて、顧客満足度向上に努めます
お客様である歯科・クリニックを通じて、患者さまにとって良質で価値のある情報が届けれるように、情報提供ツールの提供やコミュニケーション力向上を身につけることができるようサポートします。お客様の学びをサポートすることで、その先にいらっしゃる患者さまの学習の機会を促進し、SDGs目標4の達成に貢献します。
基本的人権や人格、個性、多様性を尊重します
お客様である歯科・クリニックを通じて、一人ひとりの尊厳と多様性を尊重し、能力を最大限に引き出せるようサポートします。誰もが平等に機会を得られる社会を目指し、SDGs目標5・10の達成に貢献します。
節電と節水、ペーパーレス化に取り組みます
水資源の大切さを認識し、節水を徹底します。こまめな電源オフを徹底することで節電を推進します。また、会議資料の電子化や、クラウドサービスの積極的な活用により、ペーパーレス化を進めて、SDGs目標6・7・13・15の達成に貢献します。
個性や能力を発揮しやすい環境づくりに積極的に取り組みます
お客さまである歯科・クリニックを通じて、多様な働き方を認める制度の導入や、キャリアアップのための研修プログラムの充実など、成長をサポートする取り組みを積極的に行い、SDGs目標8・9の達成に貢献します。
事業活動を通じて持続的な地域社会の実現に貢献します
お客さまである歯科・クリニックを通じて、地域医療の充実・地域課題の解決に貢献することで、より良い社会の実現を目指します。多様なステークホルダーと連携し、グローバルな視点を持って、SDGs目標8・9の達成に貢献します。
参加プロジェクト
ブライトフォージは、以下のSDGsパートナーに参加しています。
SDGsとは
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。
引用元:外務省